2017-07-31

mukaebi 2017


おかえりなさい。2017_07_30


母不在の初めてのお盆は。分からない事ばかりでグダグダに始まった。

迎え火を焚くときに。馬(キュウリ)と牛(ナス)が無いことに気づき
仕方ないので。あり合わせの野菜で乗り物を作る。


オクラとレモンで作った馬と牛><;

しかもオクラ。。。茹でちゃってあるんだぜ。

みんなでケラケラ笑っちゃったよ。

でも。まぁ。お坊さんの話だと。乗り物を用意しようという心が大切で野菜の種類ではないということらしいので。オクラとレモンでもOKらしい。

妹は。来年もオクラとレモンでいこう。とか言ってるけど。。。来年はキュウリとナスを忘れずに買っておこう。と思った。